広告 kids

[キッズ]ニューバランス996と373違いは?特徴やサイズ感を解説!

ニューバランスのキッズスニーカーを調べてみると種類が豊富すぎて迷ってしまいませんか?

りり

私もニューバランスキッズ996と373に違いがあるのか?などそれぞれの特徴がとても気になっていました。

今回は私と同じように悩まない為にも特徴やサイズ感をまとめたので、是非参考にしてみてくださいね♪

こんな人に読んでほしい

  • ニューバランス996と373の違いを知りたい方
  • ニューバランスの靴でどれにしようか迷っている方
  • 口コミレビューを読んでみたい方

ニューバランスキッズスニーカー「996」とよく比較されるのが「373

最も人気が高くて、デザインもよく似ているので迷ってしまう人も多いはず。

ではここからは996と373の特徴を詳しく解説していきます!


ニューバランスキッズ996の特徴

特徴

  1. クッション性と屈曲性が高い
  2. new balanceのロゴをプラスした面ファスナー
  3. 細身のスリムフィットタイプ
  4. ベルクロ仕様で着脱が簡単!

ニューバランスキッズを代表する人気モデルが996

ニューバランスキッズ996はかかと部分にCR(カウンタリーインフォーサー)を搭載しています。

成長期のお子様の足がぐらつかないように安定し疲れにくい構造となっています。

このCRは996にしか搭載していないので、外反母趾扁平足など気になる方はおすすめの一足です。

りり

飽きのこないデザインで機能も抜群!タウンユースとしておすすめです♪

ニューバランスキッズ373の特徴

特徴

  1. クッション性と耐久性が高い
  2. 長時間の使用にも耐えれる面ファスナー
  3. スエード調の合成皮革とメッシュ地で耐久性も抜群!
  4. 373ロゴをヒール部に配したお洒落なデザイン

幼稚園の運動靴として履かせてる親御さんも多い印象の373

人気の大人373シリーズに2021年キッズモデルが仲間入りしました。

大人の373を受け継いたデザイン、機能は脱ぎ履きしやすい両面ファスナーが付きクッション性と耐久性共に優れています。

りり

クッション性と耐久性に優れているので公園や幼稚園で履かせるにはもってこいですね♪

ニューバランスキッズ996と373の違い

①デザイン

デザインはパッと見た感じだとよく似ていて区別がつきにくいですね。

996が落ち着いたベーシックカラーが多く、373は所々にアクセントカラーが施してありポップな印象です。

②サイズ感

お子様の足幅によって靴選びって変わってきますよね!

996も373もサイズ感はほぼ同じでした。

W(やや幅広)標準〜やや幅広のワイド仕様

サイズ展開はどちらも嬉しい0.5刻みです。

ニューバランスキッズスニーカー996のサイズ感について詳しく書いているので、是非参考にしてみてくださいね☟

996についてもっと詳しく

ニューバランスキッズ996サイズ感は?選び方や人気色を解説します!

続きを見る

③靴底

996の靴底は柔らかくクッション性があるので疲れにくい構造。砂が付きにくい。

373の靴底は柔らかく柔軟性はありますが、砂が付きやすい

④価格

996の方が機能性は高いので、若干高めです。

価格を抑えたい方は373の方がお求めやすい価格となっています。

ニューバランスキッズ996・373口コミ

ニューバランスキッズ996・373にはこんな口コミがありました♪

 

・996口コミ

 

デザインについて

  1. とっても、可愛い色のスニーカーでプレゼントしてすごく喜んでくれていました。おしゃれな姪っ子に大好評でした。
  2. 履きやすくてリピートしてます。シンプルなデザインで重宝してます。

機能性について

  1. 子供が自分で脱ぎ履きしやすい。底のクッションも程よく履きやすいみたいです。
  2. 我が子全員足の横幅広めですが、ニューバランス996は問題なく履けました。


・373の口コミ

 

デザインについて

  1. カラー展開も豊富でデザインを選ばず、とっても気に入っています。
  2. 兄弟でお揃いを購入。色、デザインもよく、履かせやすく、思っていた以上にかわいくて満足です。

機能について

  1. 甲高・幅広の男の子の足にピッタリのしっかりとした商品です。
  2. タンがガバッと開くので私も子供に履かせやすく、子供自身も履きやすく、足育にも良いとの事で1歳ジャストから愛用してます。


我が家の購入品はニューバランスキッズ996!

妹(左):IZ996BK3 ブラック  兄(右):YV996XA3 ブラウン

これらの特徴を踏まえて、機能性デザイン性を重視し996を今回購入しました!

細身のスリムフィットタイプなので、兄妹と共にワンサイズ大きいサイズを選び子供達も大満足♪

りり

996と373のどちらもサイズ展開も豊富で、大人用もあるので親子でリンクコーデを楽しんでみてくださいね!

ニューバランスキッズ996はタウンユースに最適、373は運動靴におすすめ!

373の方が価格はお求め安いし、耐久性も高いので幼稚園や学校などの運動靴として使うのにおすすめ♪

996は機能性が充実していて、足も疲れにくいので親子でお出かけタウンユースに最適です!

ニューバランスキッズスニーカー996について詳しく書いているので、是非参考にしてみてくださいね☟

996についてもっと詳しく

ニューバランスキッズ996サイズ感は?選び方や人気色を解説します!

続きを見る

  • この記事を書いた人

RIRI

30代2児ママです。このブログでは私の体験をもとに役に立ったコトお気に入りのモノをレビューしています。慌ただしい日々の中でホッと出来るアイテムや子供のアイテムなど少しでも皆様のお役に立てる内容をと日々綴っています♪楽しんでいただければ幸いです♡

-kids
-, ,