広告 kids

ニューバランスキッズ996サイズ感は?選び方や人気色を解説します!

お子様のサイズ感ってどう選べばいいか悩みますよね!

ニューバランスキッズは子供の足の成長にとても寄り添って作られているのでサイズ感だけしっかり守れば、安心して履かせることが出来ます。

またサイズ展開はとても幅広く、カラーバリエーションも豊富。

今回は、そんなニューバランスの靴の中でもさらに、ど定番ニューバランスのキッズスニーカー996をご紹介します。

りり

こんな人に読んでほしい

  • ニューバランスのキッズスニーカー996をご検討されている方
  • 新しいキッズ靴を購入したいけどサイズ感で迷っている方
  • 本音レビューを読んでみたい方

私自身、現在5歳の息子と3歳の娘がいる2児のママです。

今回兄妹で同時にニューバランスキッズ996を購入したので、実際履かせてみた感想や特徴などを詳しくレビューしていきます!

是非、皆さんもこちらの記事を参考にお子様に合った靴選びをしてみてくださいね♪

ニューバランスのキッズスニーカー996の特徴

どうせ、すぐにサイズアウトしちゃうからと大きめの靴を選んでいませんか?

子供の足は幼少期から学童期にかけて発達します。

お子様の足に合っていない靴を履き続けていると、外反母趾扁平足などの原因になったりそもそも足に負担がかかります。

そうならない為にも、靴選びはとても大切!

りり

一生使う足を形作る時期だからこそ、靴選びって重要なんですね!

①かかとの部分に芯が入っている

靴によってはかかとの部分が柔らかく芯が入っていない靴も存在します。

お子様はまだ成長段階なので足を支えるためには芯が入った靴選びが重要なんです!

現行モデル996はかかと部分にCR(カウンタリーインフォーサー)が搭載しています。

このCRが成長期のお子様の足をぐらつかないように安定し、さらに靴底が柔らかくクッション性があるので疲れにくい構造となっています。

足を支えるためには、靴のかかと部分は適度に硬いものがGOOD!

②足の甲を覆いフィットしている

足がきちんと固定されているかがポイント!

ひもタイプよりもマジックテープなら簡単に着脱できますし、何よりフィット感が重要。

ニューバランスのキッズスニーカー996のサイズ感や人気色

ニューバランスのキッズシューズの中で圧倒的に人気なのが996

今回ブラウン(YV996)とブラック(IZ996)の色違いを購入しました。

ニューバランス996キッズの特徴

  • スタイリッシュなデザインがかっこいい
  • 着脱が簡単
  • 機能性が抜群!
  • どんなシーンでも使える
  • 親子でリンクコーデが楽しめる

とにかくシンプルで無駄のないデザインが素敵ですよね♪

タウンユースからフォーマルまで、幅広くどんなシーンでも使えます。

①サイズ感はプラス1cm

靴選びで一番重要なのがサイズ感です。

お子さんの今の足のサイズに1cmプラスして購入することをお勧めします。

つま先に1cm程度余裕があれば適性のサイズ!

つま先が動かせるスペースを作ることで、痛がらず歩くことが出来ます。

隙間が出来てもニューバランスのキッズスニーカー996なら、かかとは安定しマジックテープでしっかり固定されているので走っても転ぶこともありません。

②ソール素材

ソール素材はゴム底です。

溝が浅いので、靴底に砂が付きにくいのもいいですよね!

③人気色

最近はベーシックな色味が人気ですよね♪

ニューバランスはカラー展開も豊富なので色味でも迷ってしまうところ。笑

グレーやブラック、ベージュ、ネイビーは王道で人気。

今までグレーやブラックの靴を選んできたので、今回息子にはブラウンを選びました。

可愛くないですか?

ブラウンにもいろんな色がありますが、実物はモカブラウンのお色味に近いかなという印象。

王道の色味に飽きた方はブラウンに挑戦するのもいいかもしれません♪

ブラウンだから、どんな洋服にも合わせやすいです。

続いて、娘にはブラックを選びました。

最近、娘はピンク好き女子。笑

ピンクも人気色だし可愛いから購入しようと考えましたが...

ピンクとなるとお洋服選びに迷っちゃうな〜と考えた挙句、娘納得のもと洋服に合わせやすいブラックをチョイス。

ブラックもどんなお洋服にも合わせやすいので、購入して満足しています。娘も喜んで履いてくれています♪

ニューバランス996キッズコーデしてみた(19cm、16cm)

①おすすめポイント

まずは、5歳の息子に購入したYV996がこちら☟


AmazonでYV996をチェックする

【商品説明】996 XA3

LIFESTYLE 996のキッズバージョン「YV996」
コーディネートしやすいトーナルカラーをベースにニューバランスロゴを使用した面ファスナーを採用し、クッション性と屈曲性を高めたライトウェイトソリッドラバーソールが快適な履き心地を提供します。
シーズンスタイルを足元からサポートするカラー展開です。

●搭載機能
・C-CAP

●アッパー素材:人工皮革/合成繊維
●ソール素材:ゴム底

カラー:BROWN

Made in Vietnam

引用:【NB公式】オンラインストア

息子の足は18cmなので1cm余裕を持たせて、靴のサイズは19cmにしました。

写真でもお分かりの通り、シュータンの開口部はこんなに大きく広げられるんです。

開口部を大きく広げられることによって、5歳の息子も簡単に自分で着脱できました。

横から見ると開口部の開き具合がよくわかりますね!

スーッと足を入れられて、マジックテープも一つ!

マジックテープは17cm以降細くなるので、さらに大人用996の靴に近いスタイリッシュな印象に。

続いて、3歳の娘に購入したIZ996はこちら☟

AmazonでIZ996をチェックする

【商品説明】 IZ996 BK3

NB KIDSを代表する人気モデル、LIFESTYLE「996」のインファントバージョンが、踵部にCR(カウンタリーインフォーサー)を搭載し安定性を向上するとともに、クッション性と屈曲性を高めたソール、new balanceロゴをプラスした面ファスナーを採用しv3にアップデート。
親子でのコーディネートも楽しめる、シーンを選ばない定番カラーで展開。

●搭載機能
・C-CAP

●アッパー素材:人工皮革/合成繊維
●ソール素材:ゴム底

カラー:BLACK

Made in Vietnam

引用:【NB公式】オンラインストア

娘の足は15cmなので1cm余裕を持たせて、靴のサイズは16cmにしました。

こちらの靴のマジックテープは幅が広めです。

マジックテープが太めで、きちんと足が固定されるので歩いても走っても脱げることがなかったです。

何でも自分でやりたい時期の娘でも、簡単に着脱ができました♪

②イマイチポイント

ニューバランスキッズ996のイマイチポイントを考えてみましたが、さすが人気の996だな〜と特に不満に感じることはありませんでした。

敢えていうなら...あまりにも定番なので人と被る率は高いです。

りり

でも、デザイン性や機能性が優れているので1足持っていても損はしないアイテムですよ♪

③親子でリンクコーデも可能

親子でリンクコーデだとテンションが上がりませんか?

ニューバランススニーカーの996は子供から大人までサイズ展開があるので、お子様との思い出にもリンクコーデはおすすめです♪

りり

親子でお揃いで履くと外出するのが楽しみになりますね!

是非リンクコーデ楽しんでみてくださいね♪

まとめ:ニューバランスのキッズスニーカー996はサイズ展開が豊富でおすすめ!

いかがでしたか?

お子様の足は幼少期から学童期にかけて発達します。

ニューバランスのキッズスニーカー996は子供の足の成長にとても寄り添って作られているます。

りり

足を形作る時期だからこそ、お子様のサイズに合った靴選びをしていきたいですね!!

この記事が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


996と373の比較について詳しく解説しています☟

996・373の比較について詳しく

[キッズ]ニューバランス996と373違いは?特徴やサイズ感を解説!

続きを見る



  • この記事を書いた人

RIRI

30代2児ママです。このブログでは私の体験をもとに役に立ったコトお気に入りのモノをレビューしています。慌ただしい日々の中でホッと出来るアイテムや子供のアイテムなど少しでも皆様のお役に立てる内容をと日々綴っています♪楽しんでいただければ幸いです♡

-kids
-, ,