広告 体験レビュー

[動画編集]クリエイターズジャパン受講してみた!口コミ・評判も一気にご紹介

お悩みさん

動画編集に興味があります。おすすめの完全オンラインの動画編集スクールはありますか?

今回はたくさんある動画編集スクールの中でおすすめのオンラインスクールがあるんです♪ご紹介していきますね!

りり

こんなお悩みの方におすすめ!

  • 動画編集「クリエイターズジャパン」が気になっている方
  • 実際受講した人の話を聞いてみたい!
  • ネット上では、実際受講していない人が書いた記事ばかりで信憑性がない!

私自身も、動画編集スクール選びはとっても悩みました。

勉強のやり方もわからない、全くスタートラインにも立てませんでした。

この記事を読んでいるあなたもきっと過去の私と同じ気持ちなはず!

少しでも参考になったら嬉しいです♪

動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

動画編集のスキルをつけるべき2つのメリット

動画編集はこれから先も需要があります。

その上でなぜ動画編集のスキルを身につけた方がいいのかご説明しますね!

①自分の力で稼ぐ力が身に付く

私はずっと専門職で働いていていたのでパソコンとはずっと縁がありませんでした。

結婚して、退職して、子供ができて、家事と育児に追われる日々。

自分のことを後回しにしてきたせいか、スキル0な自分に気づくのも30代後半。

このままではずるずる何のスキルもない専業主婦で終わってしまうと焦り始めました。

たくさん副業について調べ始め、辿り着いたのがこの動画編集スクールでした。

動画編集のスキルを身につけると自分の力で稼ぐことができますよ。

りり

稼ぐ力が身につくと自信にも繋がりますし、家でお仕事が出来るので小さいお子さんがいるママさんにもおすすめな副業です!

②案件の単価が高いため効率的に稼げる

動画編集の単価は高いです。

YouTubeの動画編集を例にすると、1本の動画編集で3,000円〜5,000円程度の相場になります。

在宅でできる仕事としてはかなり効率的に稼げると思います。

スキルや実績があればどんどんご自身の単価が上がるので、始めは簡単な案件からスタートしてスキルを磨きながらコツコツ実績を積んでいきましょうね!

動画編集スキルにスクールは必要?

では、次に動画編集スキルを身につけるのに、スクールの受講は必要なのか?
答えは『スクールは必ずしも必須ではない』というのが私の意見です。

現在、YouTubeには数多くの動画編集に関する投稿がされています。正直なところ、そちらを視聴すればある程度はスキルは身につくかもしれません。

また、あらゆる情報が無料で手に入る時代なのでわざわざ高いお金を出してスクールに通わなくてもいいかもしれません。

では、なぜ動画編集スクールを利用する方達がいるのか?

それは短期間で体系的に学べて効率よく身に付くからです。

先ほどもお話したように、無料でスキルを身につけることは確かにできます。

でも独学で動画編集を勉強したとしても限界があります。

独学だと自分の目標を達成するのに何を学べばいいのかわからず、学習が非効率になってしまい勉強自体を諦めてしまう方が多いです。

動画編集スクールであれば、わからない部分が出てきてもその都度質問が出来ますし、一緒に頑張る仲間も出来ます。

サポートがあるか、ないかでは大きな差が出てくると思います!

りり

私が感じた動画編集スクールを受講するメリット・デメリットをまとめたので参考にしてくださいね!

この表を見てもわかるように、やはりスクールは動画編集スキルを身につけるための環境が整っている分、独学よりも挫折しにくいですね!

どんな人が動画編集スクールを受講するべき?

結論からお伝えすると、学習に適した環境で効率よく動画編集のスキルを身につけたい人ならスクールの受講がおすすめです。

私の場合も、始めは独学でやろう!とyoutubeを身漁っていました。

でも、聞いたことのないカタカナの用語がたくさん...わからない事が何かわからない状態。(泣)

せっかく副業にするなら自己投資は必ず必要だと痛感し、受講を決めました。

りり

私みたいにサポートがしっかりしているスクールに入りたい方や、本業があって時間が限られている方には、オンラインスクールがおすすめですよ!

完全オンライン『クリエイターズジャパン』とは?

ここからは私が実際受講したオンラインスクール『クリエイターズジャパン 』についてご紹介します。

私がクリエイターズジャパンと出会ったきっかけはYouTubeです。

クリエイターズジャパンは完全オンラインの動画編集スクールで、チャンネル登録者数が6万人を超える人気YouTuber佐原まいさんが運営されています。

佐原まいさんについてはこちらのYouTubeチャンネルをご覧ください!

引用元:YouTuber 佐原まい

普段は副業やフリーランスの生活や考え方、仕事に役立つ情報を配信されています。
お話もとても聞きやすく、そしてとてもお綺麗な方♪

働き方も素敵で憧れますよね!!

クリエイターズジャパンの特徴

クリエイターズジャパンは『一日1時間の勉強で、1ヶ月後にPremiere Proをマスターする』がモットーの動画編集スクールです。

最大の特徴は、初心者目線で作られたオンラインレッスンです。実績豊富な動画クリエイターが監修しており、隙間時間に基礎から応用まで学べるため、忙しいサラリーマンや私のような専業主婦からの人気を集めています。

サービス内容の質の高さから、2,100人を超える受講者と高いユーザーの満足度を達成しています。

学べるソフト

  • Premiere Pro
  • AfterEffects
  • Photoshop

目標は短期間でスキルを身につける事ですが、動画教材は半永久的に利用できます。

サポートもしっかりしているのでただスキルだけを教えて終わらせるようなスクールではないので安心してくださいね!

クリエイターズジャパンに通うメリット

では、ここからは佐原まいさんが運営するクリエイターズジャパンの受講して感じた、メリットを5つお伝えします。

メリット

1.受講料が他のオンラインスクールよりも安い

2.教材が全て動画&テキストなので隙間時間に自分のペースで始められる

3.カリキュラムが充実している

4.わからないことはLINEで随時質問が出来る

5.他の受講生と交流が出来る

りり

では一つずつ詳しく説明していきますね!

メリット①:受講料が他のスクールより安い

クリエイターズジャパンは完全オンラインスクールなので、実際に足を運ぶような教室はありません。

全て、Web上で完結します。また、通常のスクールよりもコストが断然安く、教材の内容やサポートも充実しているので今人気のスクールなんですよ♪

Premiere Pro・・・79,800円(税込)

もちろんスクールなので決して安くはない金額ですが、私が調べた他のスクールはたいてい10万以上しました。高いところでは20万円〜もありましたよ。

りり

10万円以下でPremiereProが実践レベルまで身につくのは非常に魅力的ですよね!

メリット②:全て動画で自分のペースで始められる

クリエイターズジャパンの教材は動画なので、隙間時間に自分のペースで進められます。

わからない部分は何度も見返すことができるので、私は一通り動画で勉強した後、部分的な確認のためにテキストで見返していました。(テキストも同じくPCから見られます。)

同じ受講者の方の進行具合に合わせることなく、自分のペースで進んでいけるので変なプレッシャーもなく受講しやすいと感じました。

メリット③:カリキュラムが充実!

ここも気になるところですよね!

クリエイターズジャパンはAdobe Premiere Proの操作方法を中心に学ぶことができます。

最初はカット・テロップの入れ方の基礎から、実践的な編集をして自分で作品を作ったりと実際手を動かしながら操作していくので覚えるのもスムーズでした。

中級編になってくるとPhotoshopでサムネイル画像を作成する講義やお仕事の始め方、YouTubeの始め方など盛りだくさんな内容です。

りり

動画編集だけを学べるのではなく、学んだ後どうやって行動に移したらいいかまで、丁寧に教えてくれるのですごく充実しているなぁと感じました。

メリット④:LINEで随時質問が出来る

私は全くの初心者だったのでまずAdobeソフトの(動画編集には必ず必要なソフト)インストールから手こずっていました。(泣)

そして、受講するたびに質問していました。(笑)

質問はLINE上で出来ますし、だいたいその日のうちに返答が返ってきます。

クリエイターズジャパンのスタッフの方はとっても親切、丁寧に答えてくれるのでそこも素敵なポイントだと感じました。

メリット⑤:他の受講者と交流ができる

クリエイターズジャパンのサロンメンバーになることで他の受講者とzoomで交流ができます。

このオンラインサロンではクリエイターズジャパンの講師や受講生の方たちとコミュニケーションを取ることが出来ます。

講師と受講者には女性も多いので、定期的にZoom女子会も開催されています。

私も参加したことがありますが参加出来る人だけが参加し、自己紹介から今の悩み、これからの方向性など本当の女子会みたいにざっくばらんなに話し合う会で楽しかったです。

また、実際に稼いでいる先輩のお話や講師による定期講座や限定メディア配信、ポートフォリオ添削、動画編集の求人情報など、編集スキルだけでなく一歩踏み込んだ幅広い知識を身につけられるため未経験者は参加する価値があると思います。

このサロンは初月は無料でお試しできますが、継続するには月額が発生します。(2023.3月時点:月額1,480円)

もし自分に合わなければ、退会もできますので安心してくださいね!


クリエイターズジャパンはこちら♡


クリエイターズジャパンの良い口コミ・評判

ではここからは、Twitterで集めたクリエイターズジャパンの受講者の口コミをご覧ください。

始めに、良い口コミ・評判についてです。

良い口コミ・評判①:価格以上の価値を感じた

良い口コミ・評判②:交流会で刺激をもらった

良い口コミ・評判③:初案件を獲得できた

クリエイターズジャパンの悪い口コミ・評判

クリエイターズジャパンに悪い口コミ・評判は見受けられませんでした。

私自身もクリエイターズジャパンに入会する前は同じように悪い口コミもあるんぢゃない?と色々調べました。

ですが、調べるほど良い口コミばかり。

せっかく入会するなら評価が良いところがいいですよね!

サービス内容、受講内容全てにおいて評価が高いことがわかり入会を決めました。

クリエイターズジャパン受講してみたら実体験も高評価!

いかがでしたか?

今回はおすすめ動画編集オンラインスクール【クリエイターズジャパン】 について解説してきました。

私個人としては専業主婦で隙間時間しかない慌ただしい日々の中、このスクールを受けて本当良かったなと思っています。

動画編集のスキルはアップしましたし、今後の活動の仕方もしっかりと学ぶことが出来ました。

あなたの一歩を踏み出す助けになれば嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

クリエイターズジャパンはこちら♡


  • この記事を書いた人

RIRI

30代2児ママです。このブログでは私の体験をもとに役に立ったコトお気に入りのモノをレビューしています。慌ただしい日々の中でホッと出来るアイテムや子供のアイテムなど少しでも皆様のお役に立てる内容をと日々綴っています♪楽しんでいただければ幸いです♡

-体験レビュー
-, ,