愛用品 インテリア

タオル研究所のフェイスタオルのサイズは?おすすめ商品など正直レビュー

タオル研究所のフェイスタオルのサイズは?おすすめ商品など正直レビュー
りり

タオル研究所のタオルはサイズ種類がたくさんあるのでどれにしようか迷いませんか?

タオルは毎日使うものだから、品質が良くて低価格のものを選びたいですよね!

タオル研究所のフェイスタオルのサイズやバスタオルのサイズなどサイズも気になるところ・・・

今回はそんな方にサイズの詳細おすすめの人気商品をご紹介していきます。

こんな方に読んでほしい

  • タオル研究所のフェイスタオルのサイズが気になる方
  • タオル研究所のおすすめ商品が知りたい方

タオル研究所のタオルレビュー

タオル研究所のサイズ一覧|人気シリーズ8選や特徴もご紹介
タオル研究所のサイズ一覧|人気シリーズ8選や特徴もご紹介!

続きを見る

タオル研究所の特徴

①日本のタオルメーカー

タオル研究所のタオルは日本の『伊澤タオル』という会社で研究開発されて出来た日本のタオルメーカーなんです。

私たちは日本のタオルメーカーです。お客様視点に立ち、どんなタオルが心地よいのか、どんなタオルが使いやすいのか、どんなタオルがご満足いただけるのかを日々研究努力を続けているメーカーです。日本の技術力を活用し、生産効率を実現するため、厳選された海外の工場にて生産しております。

引用元:Amazon
りり

毎日体に触れるタオル。肌触りが気持ちよく安心安全に使いたいですよね!

②高品質で低価格

タオル研究所のタオルは吸収性耐久性弾力性がとても優れていています。

また、洗濯回数を重ねても毎回柔らかく肌触りがとても良いです。

そんな高品質なタオルなのに価格はとてもリーズナブル

タオル研究所のフェイスタオルのサイズは?

①タオル研究所のフェイスタオルのサイズ

フェイスタオルのサイズは80(長さ)×34(幅)cm

②タオル研究所のバスタオルのサイズ

バスタオルのサイズは120(長さ)×60(幅)cm

りり

どちらも標準的な大きさなので使い勝手が良いですね!

さらにタオル研究所で最も人気なタオル4種類をまとめましたのでご紹介します。

おすすめ商品のラインナップ

シリーズ 種類 サイズ 特徴 カラー展開
#001 毎日シンプル フェイスタオル 80(長さ)×34(幅)cm 安心の定番 7色
バスタオル 120(長さ)×60(幅)cm

\👑ベストセラー商品/

#003 ボリュームリッチ

フェイスタオル 80(長さ)×34(幅)cm 贅沢なボリューム 10色
バスタオル 120(長さ)×60(幅)cm
#005 タフネスPRO フェイスタオル 80(長さ)×34(幅)cm 丈夫で長持ち 8色
バスタオル 120(長さ)×60(幅)cm
#006 軽さの理由 フェイスタオル 80(長さ)×34(幅)cm 洗顔・スキンケア向き 12色
バスタオル 120(長さ)×60(幅)cm
りり

シリーズ別でもフェイスタオル、バスタオルと共に全てサイズは同じですね!

また、タオル研究所の中でベストセラー商品なのが#003 ボリュームリッチフェイスタオルバスタオル

何度洗濯をしても贅沢なボリューム感が出るので、ホテルライクがお好みの方には好評です。

タオル研究所はどこで売ってる?

①タオル研究所はAmazonオリジナル商品

実はタオル研究所Amazonオリジナル限定商品なんです。

Amazonではまもなく年に一度のビックセール7/16・17の2日間で開催されます。

タオル研究所の口コミは5万7千件以上

過去1ヶ月だけでも4000点以上売れているのでとても大人気商品なんです。

とにかく質が良く低価格なので、この機会にぜひお手に取って試してみるのもありです◎

実際使ってみた感想・レビュー

①実際使ってみた感想・レビュー

今回購入したフェイスタオルは#003 ボリュームリッチのライトグレー。

#003 ボリュームリッチ フェイスタオル

メリット

・ボリューム感がある

・毛羽落ちが少ない

・速乾性と吸収性がある

・使い心地が良い

約3ヶ月ほどフェイスタオルを使用していますが、ボリューム感があるのがとてもお気に入っています。

ボリューム感はありますが、早く乾くのも嬉しいポイントです!

毛羽落ちもあまり感じないので使っていてもストレスを感じません。

今まで購入してきたタオルの中で1番良かったのでデメリットは特に思いつきませんでした。

敢えて言うなら、種類が豊富すぎてどのタオルを購入しようか悩んだほど。

品質もよく、価格帯も良いのでリピート確定です。

②使用前と使用後の比較

#001 【軽さの理由】のシリーズのバスタオルの使用前・使用3ヶ月後で比較してみました。

#001 軽さの理由 バスタオル 左)使用前 右)使用3ヶ月 

使用前と使用後を並べてみましたが、あまり大差がないように感じました。

名前の通り、軽くて薄い新感覚のタオルです。

#001 軽さの理由 バスタオル 左)未使用 右)使用3ヶ月 

約3ヶ月使用していますが、横から比べてもヘタリはあまり分かりません。

りり

むしろボリュームが出てる!

#001 軽さの理由 バスタオル

色ごとに置くと綺麗に見えるのでおすすめです◎

こちらのシリーズは薄手なのに肌触りがふわふわなのが特徴で、毛羽落ちも少なく吸水性も抜群なので使い心地が良かったです。

薄手よりも厚手のタオルがお好みの方は#003 ボリュームリッチをおすすめします!

#003 ボリュームリッチのシリーズも約3ヶ月使用していますが、洗濯を繰り返しているのに名前の通りボリューム感たっぷりです。

タオル研究所のフェイスタオルのサイズは?標準サイズで品質・価格共に大満足!

タオル研究所のフェイスタオルのサイズは標準サイズ品質・価格共に大満足!

フェイスタオルのサイズ 80(長さ)×34(幅)cm

バスタオルのサイズ 120(長さ)×60(幅)cm

使いやすいサイズでリピート確定です。

Amazonではまもなく年に一度のビックセール7/16・17の2日間で開催されます。

タオル難民の方や新しいタオルをお探しの方は是非このチャンスお見逃しなく!

満足していただけたら幸いです◎

タオル研究所のタオルレビュー

タオル研究所のサイズ一覧|人気シリーズ8選や特徴もご紹介
タオル研究所のサイズ一覧|人気シリーズ8選や特徴もご紹介!

続きを見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人

RIRI

30代2児ママです。このブログでは私の体験をもとに役に立ったコトお気に入りのモノをレビューしています。慌ただしい日々の中でホッと出来るアイテムや子供のアイテムなど少しでも皆様のお役に立てる内容をと日々綴っています♪楽しんでいただければ幸いです♡

-愛用品, インテリア