広告 お出かけ

【コールマン】簡易テントが好まれる訳|我が家のポップアップテントをレビュー

ここ数年で公園や海でよく見かけるポップアップテント。

設置の手軽さや持ち運びが便利という理由でポップアップテントはとてもファミリー層に人気ですよね!

お泊まりキャンプはまだ子供が小さいし手が出せないけど、日帰りデイキャンプなら出来そう!!やってみたい!!という方も増えてきました。

りり

私もその一人です。ついにデイキャンプをデビューしました♪

今回は実際コールマンの簡易テントを使ってデイキャンプに初挑戦した感想や、良かったところなどをご紹介していきます♪

こんな方に読んでほしい

  • コールマンの簡易テントの購入を検討している方
  • コールマン簡易テントのメリット・デメリットを知りたい方

コールマンの簡易テント|ポップアップテントはあらゆるレジャーシーンで使える!

コールマンの簡易テントはあらゆるレジャーシーンで活用できます。

①公園

我が家はまずコールマンの簡易テントを購入して、手始めにした事は公園でテントを広げてマックを食べる事でした。(笑)

りり

デイキャンプでさえハードルが高く感じていました(笑)

緑が多い公園の中で食べるマックはいつも以上にとても美味しく感じましたよ♪

公園では日除けや子供の昼寝に使えるところがGOOD!

子供たちもテンションMAX!!

ファスナーが付いているので風通し良好です♪

少しずつ慣れてきたところで簡易テントの活躍シーンも広がってきました。

②海や花火大会

海では長時間の日差しに浴びるととても危険なのでテントは必須です。

コールマン簡易テントは紫外線カットしてくれるのでとても安心して使えました。

案の定、4歳の娘は眠気に勝てずテントの中でお昼寝をしてました。(笑)

また、花火大会では場所取りの際に活躍してくれます。

簡易テントが使用可能な場所での花火大会だったので子供連れにはとてもありがたかったです。

花火が上がるまでの間、テントの中で出店で買った焼きそばを食べたり、昼寝したり。

長時間日陰で過ごせて快適でした♪

③デイキャンプ

この日はママ友家族と一緒にデイキャンプを楽しみました。

みんなで食材を購入し、BBQ♪

お泊まりキャンプと聞くと気合が入りますが、日帰りでアウトドアを楽しむデイキャンプは初心者の方も入りやすいです。

また、なかなか連休のお休みが取れない方にもデイキャンプはおすすめ。

気軽に行けるところがとても魅力的ですよね!

りり

みんなでワイワイお外で食べるご飯は格別です♪かなりリフレッシュできました!

④万が一の災害

災害の時にも簡易テントは使えます。万が一の場合、避難所にて間切や段ボールベットがない場合もあります。

そんな時は簡易テントが災害グッズとしてとても役に立ちます。

そのため一家に一つ備えておく事は、今やこの時代必須だと感じています。

コールマン簡易テント|ポップアップテントを使ってみた感想・レビュー

次に、コールマンの簡易テントを使ってみた感想をご紹介します。

①軽くてコンパクト

2〜3人用の簡易テントなので小さいお子様がいるご家庭には丁度いい大きさです。

160cmの私が肩にかけたサイズ

我が家は4歳の娘と6歳の息子がいますが、子供2人と大人1人が座るケースや大人2人だけで座るケースには最適です。

重さは2.43 kgと軽くとてもコンパクトなので女性の方でも軽々持ち運びが可能です。

②ワンアクションで完成

袋から出した瞬間、約10秒程でポンとテントが完成。

初心者の方にはとても使いやすいテントです。

クオリティ、機能性、共に申し分ありません。さすが一流ブランドだと感じています。

③収納は慣れが必要

慣れないうちは収納に時間がかかりました。

慣れてしまえば今では約2分程で片付けられます。

袋の内側に畳たみ方の絵の説明書が書いてあるので、こちらの通りにすれば簡単に収納ができます。

④底面の布地の作り

ただテントの底面の布地は厚くありません。

そのため我が家では別でレジャーシートを中に入れています。

こちらのレジャーシートは厚手で長時間座ったり寝ても体が痛くなる心配はなし、デザインもお洒落です。

とてもコンパクトで軽々持ち運びも出来るのがなんといっても魅力的♪

りり

これからの時期のピクニックや運動会にも使えるので、とても重宝します。

コールマン簡易テント|ポップアップテントはあらゆるシーンでおすすめ!

自然の中で子供達と遊ぶ用に購入したコールマンの簡易テント

今では週末にはこのテントを広げて公園で遊ぶのがお決まりとなっています。

子供が公園で遊んでいる中、大人は一人時間を楽しんだり、昼寝なんて事も(笑)

あらゆるシーンで使える簡易テントなので、お子様とアウトドアでの思い出がたくさん出来る事間違いなし。

皆様の参考になりましたら、とても嬉しいです!!

最後までご覧くださりありがとうございました。

こちらの記事も読まれています♪

ニューバランスキッズ996サイズ感は?選び方や人気色を解説します!

続きを見る

  • この記事を書いた人

RIRI

30代2児ママです。このブログでは私の体験をもとに役に立ったコトお気に入りのモノをレビューしています。慌ただしい日々の中でホッと出来るアイテムや子供のアイテムなど少しでも皆様のお役に立てる内容をと日々綴っています♪楽しんでいただければ幸いです♡

-お出かけ