広告 ファッション

ニューエラ「9forty」キャップのサイズ感|コーデ・使用感をレビュー

世界中で愛されているニューエラ。

昔から定番のキャップですが、最近特にニューエラのキャップをかぶっている方をよく見かけますね。

りり

そんな私もとうとう今年ニューエラキャップのデビューをしました♪

子供達と公園に行く時の必須アイテムになりました!!

画像引用:楽天市場

ベージュの色味がとても落ち着いていて、形も良く、可愛いですよね。

今回購入にあたり良かった点や実際使ってみた感想など、これから購入を考えている方の参考になりますよう詳しくレビューしていきます。

こんな方に読んでほしい

  • ニューエラキャップの購入を検討している方
  • ニューエラキャップのメリット・デメリットを知りたい方
  • ニューエラキャップの中でもベージュキャップを詳しく知りたい方

ニューエラ「9forty」の特徴

フロントからバックにかけて丸みを帯びた流れるようなラインが特徴の9FORTY。
フロントパネルの内側に独自の芯を作ることで型崩れしにくいクラシックなシルエットが保たれます。
リアのアジャスターでサイズ調整(約56.8cmから60.6cm)が可能です。

引用元:ニューエラ公式サイト

丸みを帯びた流れるようなラインが特徴。

チームロゴを刺繍した立体的なシルエットが魅力的なキャップです。

ちなみに、フロントの「9FORTY」の丸いシールは取る必要はないようです!

私のお友達がこのシールを剥がす?剥がさない?で迷って剥がしたようですが。。。

1度剥がすと付けられないようなので注意が必要です。

りり

こちらも含めてワンポイントだそうですよ♪^^

フロントパネルの内側に独自の芯を作ることで型崩れしにくい仕様となっています。

このようにバック部分を内側に折り畳んで収納出来るので、かさばる事もありません。

ニューエラ「9forty」のサイズ感

帽子はある程度ゆとりがないと頭痛や蒸れが生じ長時間被れません。

私の頭は標準サイズ約57cm(女性平均:約56〜57cm)なので、程よくゆとりがありアジャスターで調整しています。

後ろのアジャスターは(約56.8cmから60.6cm)までサイズ調整が可能。

サイズを選ぶ際はご自身の頭+約0.5cm〜1cm程のサイズがジャストサイズとなります。

バックスタイルはベルクロアジャスター仕様なので細かいサイズの調整が可能。

細かい調整ができるのは嬉しいですね!

ニューエラ「9forty」ベージュが昨今は人気色

ニューエラキャップの中でレディースに特に人気なのがベージュ。

昨今、アンニュイなカラーが人気ですよね。

洋服や靴、カバンなどでもベージュは人気色です。

帽子といえば黒が定番ですが、ベージュ色は一つ持っていても損はありません。

特にシンプルな洋服が好みの方にはおすすめの色です。

ニューエラ「9forty」を実際購入したレビュー

①コーディネートしやすい

今回購入したキャップはつばは丁度いい長さで、被った時の深さも深すぎず浅すぎない丁度いいフィット感です。

どなたが被っても様になるので人を選ばず、洋服選びにも困りません。

ママコーデにも取り入れやすいのでアラフォーの私も子供と外で遊ぶときにはとても重宝しています。

りり

今年は運動会にも被っていきました!つばのおかげでシミの大敵紫外線からも守ってもらいました♪

②種類が豊富

なんと言ってもニューエラはカラー展開やロゴの違いがとても豊富です。

極力ロゴが目立たないキャップをお探しの方にはとてもシンプルでおすすめです♪

③コスパもいい

帽子を選ぶときはやはりコスパも気になりますよね!

ニューエラのキャップは程よくコスパも良く、大体4,000円台で購入できます。

作りが良いので型崩れしないところがとても気に入っています。

帽子って安いものなら数百円から購入できますよね。

何度か経験しましたが、安いものは形が気に食わなかったりやっぱりどこか安物に見えてしまったり。。

りり

結局被らなくなリました。(泣)

そんな期待を裏切らないのがニューエラ。

夫は長年ニューエラの愛用者ですが、もう何年も同じキャップを使用しています。

長く愛用出来るのでコスパは最高だと実感しています。

④リンクコーデも可能

色んな色や形のバリエーションが豊富なので、夫婦や親子でリンクコーデも楽しめます。

同じ色でも良し、敢えて違う色でも良し。

さりげないロゴのワンポイントも違いがあって可愛いので、外に出かけるのも楽しくなります。

⑤人と被りやすい

デメリットはあまり感じませんが、敢えて言うなら定番の帽子なので人と被ることはあります。

ですが、種類が豊富で形、色もたくさんあるのであの人とかぶってしまったー!!

みたいな気持ちにはなりません。

逆にこのキャップを被っていると、その帽子可愛いねや私も真似して買いたいっと言ってもらえる機会も増えました。

りり

嬉しいですね♪

ニューエラ「9forty」はママコーデにおすすめ!

ニューエラキャップは種類が豊富だからとても悩みますよね!

私も種類と色選びにとても悩みました。

ベージュはどんなお洋服にも合うし、強調されない色味なのでおしゃれ感もアップします。

そして、「9forty」シリーズは丸みを帯びた流れるようなラインが特徴なので、女性にとても好まれる形です。

もしご自身が着るお洋服でシンプルな物が多いならベージュはとてもおすすめです。

きっとお気に入りとなって被る機会が増えるはず♪

皆様の参考になりましたら、とても嬉しいです!!

最後までご覧くださりありがとうございました。

こちらの記事も読まれています♪

ニューバランスキッズ996サイズ感は?選び方や人気色を解説します!

続きを見る

  • この記事を書いた人

RIRI

30代2児ママです。このブログでは私の体験をもとに役に立ったコトお気に入りのモノをレビューしています。慌ただしい日々の中でホッと出来るアイテムや子供のアイテムなど少しでも皆様のお役に立てる内容をと日々綴っています♪楽しんでいただければ幸いです♡

-ファッション