愛用品 インテリア

BRUNO(ブルーノ)ホットプレートのデメリットは?使い勝手や各種色もご紹介!

BRUNO(ブルーノ)ホットプレートのデメリットは?使い勝手や各種色もご紹介!

BRUNO(ブルーノ)のホットプレート グランデサイズはとても人気なホットプレート。

お悩みさん

よくSNSでもお見かけするけど、実際使い勝手はどうなの?

BRUNO(ブルーノ)ホットプレートを購入するにあたってデメリット使い勝手は知っておきたいですよね。

この記事ではそんなお悩みの方に、BURUNO(ブルーノ)のホットプレート グランデサイズについて詳しくご紹介していきます!

こんな方に読んでほしい

  • BRUNO(ブルーノ)のホットプレート グランデサイズの購入を検討している方
  • BRUNO(ブルーノ)のホットプレート グランデサイズの色味を知りたい方
  • BRUNO(ブルーノ)のホットプレート グランデサイズの詳細を知りたい方

BRUNO(ブルーノ)ホットプレート グランデサイズの内容

私が購入したBRUNOのホットプレート グランデサイズは、プレートとたこ焼きプレート、お鍋がついている3点セットです。

保温〜250℃まで温度調節ができます。

大きさはだいたいA3サイズ。10cmのホットケーキが6枚、たこ焼きは35個同時に調理が可能です!

では、気になるデメリットからご紹介します。

BRUNO(ブルーノ)ホットプレート グランデサイズのデメリット

①熱にムラがある

BRUNO(ブルーノ)ホットプレート グランデサイズは一番大きいサイズなため、焼きムラが若干あるかなと感じています。

こっちはよく焼けているのに、あっちはまだだな〜という具合に。

これはホットプレートの大きさの問題なので、よく焼ける部分にはお肉を置いたりと工夫をしながらやると特に問題なく美味しくいただけます。

コンパクトホットプレート の方はコンパクトなサイズな為、焼きムラが解消されるかもしれません。

②本体と鉄板の隙間に食材が入り込む

たこ焼きなどのネギや天かすなど、本体とプレートの隙間に入り込むことがあります。(笑)

ですが、多少入り込んでも鉄板は取り外しが可能なのでサッと拭いてしまえば問題なく次回も綺麗な状態で使用できます。

BRUNO(ブルーノ)ホットプレート グランデサイズのメリット

①スタイリッシュなデザインが魅力的

なんと言っても、BRUNOのホットプレートグランデサイズはデザインがとても魅力的。

スタイリッシュでおしゃれな見た目なので、キッチンやダイニングに置くだけでもとても華やかになります。

②4人家族でちょうどいい大きさ

我が家は7歳と4歳の息子娘の4人家族、みんなよく食べるのでBRUNOのホットプレートグランデサイズはちょうど良いサイズ!

ホットケーキや焼肉を焼いたり、お鍋や蒸し野菜など多機能で、焼く、煮る、蒸すなど様々な調理が可能なんです♪

1台で何役もこなしてくれるので、我が家では1年中BRUNOのホットプレート グランデサイズにお世話になっています(笑)

③シンプルな構造でお手入れと収納がラク

たこ焼きプレートとプレート

取り外しが可能で水洗いができます。

フッ素樹脂コートが施されたプレートなので簡単に汚れも落ちます。

本体もサッと布巾で拭くだけで汚れは取れるのでお手入れがラクラク◎

りり

ズボラな私にはピッタリ!

深鍋

深鍋にはセラミック加工が施されています。

傷や焦げがつきにくく、持ち手は熱くならない仕様になっているので扱いやすさも◎

また、コンパクトに収納もできます♪

私はキッチンの下段収納スペースに収納しています。

りり

場所を取らないのが良いですね♪

BRUNO(ブルーノ)のホットプレート グランデサイズ|料理例

深鍋で温野菜を作りました。料理とは言えない程の工程です(笑)

こちらの蒸し網は別売りになります

深鍋の中に蒸し網を入れて、冷蔵庫に入っているお野菜たちをポン!

子供たちもお手伝い♪

お水を隙間に入れて蓋をして完成!!!

蒸し鶏も♪

蒸し料理はとってもヘルシーで栄養価があるし、家族みんなお野菜が大好きなので即完食!

ある日はたこ焼き◎

個人的に最後に追い油がお好み♡カリカリで美味しいやつ!!

ある日は手作り餃子。47個!!

我が家はみんな餃子が大好きなので、あっという間に完食(笑)

りり

ご馳走様でした!

BRUNO(ブルーノ)ホットプレート グランデサイズのおかげで料理のバリエーションも増えました。

BRUNO(ブルーノ)のホットプレート グランデサイズの色|カラーバリエーション

BRUNO(ブルーノ)のホットプレートはなんと言ってもカラーバリエーションがとても豊富!!

ここからはBRUNO(ブルーノ)ホットプレート グランデサイズのカラーバリエーションについても詳しくご紹介しますね。

私が現在使用しているこちらのグランデサイズは、サンドベージュが限定カラーだったため今は製造販売されていないようです。

ですが、これよりもコンパクトなホットプレートのサンドベージュのお色味は今なら再登場しているので気になる方は↓

ホワイトのBRUNO(ブルーノ)のホットプレート グランデサイズ

◎清潔感あふれるホワイト

毎日の食卓から特別なディナーまで、幅広いシーンで使いやすいカラーです。清潔感があり、料理が映える色でもあります。

ホワイトのBRUNOホットプレート グランデサイズは、どんなキッチンやダイニングにもマッチするシンプルで清潔感のあるカラーです。

モダンなインテリアや北欧風のインテリアにもぴったりで、料理を引き立ててくれますよ!

レッドのBRUNO(ブルーノ)のホットプレート グランデサイズ

◎華やかなレッド

レッドのBRUNOホットプレート グランデサイズは、食卓を明るく華やかに彩ります。

カジュアルで楽しい雰囲気を作り出し、家族や友人との時間を盛り上げます。

ピンクベージュのBRUNO(ブルーノ)のホットプレート グランデサイズ【直営店限定カラー】

◎くすみがかったピンクベージュ

ピンクベージュホットプレート グランデサイズは、柔らかく温かみのある色合いが特徴で明るく優しい雰囲気を演出します。

ブルーグレーのBRUNO(ブルーノ)のホットプレート グランデサイズ【直営店限定カラー】

◎くすみブルーグレー

ブルーグレーのBRUNOホットプレート グランデサイズは、爽やかで落ち着いた雰囲気を演出します。

ナチュラルなインテリアや海をイメージした空間にぴったりの色です。

ミントグレーのBRUNO(ブルーノ)のホットプレート グランデサイズ【直営店限定カラー】

◎自然を感じるミントグレー

ミントグレーのBRUNOホットプレート グランデサイズは、自然を感じさせる落ち着いた色合いです。

ウッド調の家具やナチュラルテイストのインテリアと相性が良く、リラックスした雰囲気を作り出します。

BRUNO(ブルーノ)のホットプレートはデメリットよりメリットの方が多い!!

BRUNO(ブルーノ)のホットプレートはデメリットよりメリットの方が多く購入して満足度が高い商品です。

デメリット部分少しの工夫次第で改善できるので特に気にならないです。

りり

日常の料理が楽しくなる点も大きな魅力!

BRUNO(ブルーノ)ホットプレートは、使い勝手も良く豊富なカラーバリエーションによって、キッチンやダイニングの雰囲気を一層引き立ててくれます。

4人家族ならBRUNO(ブルーノ)のホットプレート グランデサイズ はちょうど良いサイズ♪

もう少し小さめのサイズをお探しの方はコンパクトホットプレート がおすすめ!

ご自身のライフスタイルやインテリアに合った色を選び、BRUNOホットプレートで楽しい食卓を皆さんで囲んでくださいね♪

こちらの記事も読まれています♪

バルミューダケトルのデメリットは?口コミや実際使った感想をご紹介
バルミューダケトルのデメリットは?口コミや実際使った感想をご紹介!

続きを見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人

RIRI

30代2児ママです。このブログでは私の体験をもとに役に立ったコトお気に入りのモノをレビューしています。慌ただしい日々の中でホッと出来るアイテムや子供のアイテムなど少しでも皆様のお役に立てる内容をと日々綴っています♪楽しんでいただければ幸いです♡

-愛用品, インテリア