kids

新一年生で準備したものは?買ってよかったアイテム8選!【2024年まとめ】

新一年生で準備したものは?買ってよかったアイテム8選!
お悩みさん

新一年生になって準備するものって色々ありすぎてわからない・・・

私も我が子が幼稚園を卒業してから慌てて色々探しました!

りり

その中でも、特にこれは買っておいて良かった!と思うもの8選をご紹介していきますね!

こんな方に読んでほしい

  • 新一年生になるお子様に必要な用品をお探しの方
  • 小学生が使う便利グッズをお探しの方

新一年生で準備したアイテム10選

まずは順番にご紹介していきます。

①鉛筆削り

正面から

とってもシンプルな構造なんですが、今までになかったデザイン。

コロンと白くて丸く、コンパクトなサイズなのでリビングで勉強していても邪魔になりません。

上から
りり

上から入れると電動で削ってくれますよ♪

鉛筆の先の調整もできます。

息子は電動で削れるのが楽しいのか、毎回自分できちんとやってくれます。(笑)

少々汚い絵図ですが・・・

この鉛筆削りを購入して良かった点は、上蓋を取れば簡単に削りかすを捨てられること!

軽くてとてもコンパクトな上、扱いやすいのが購入の決め手でした。

②卓上クリーナー

鉛筆削りと同じシリーズなので、こちらもとてもシンプルな卓上クリーナーです。

我が家はリビングのテーブルで今は宿題をしているので、これがあると私も有難い。

どうしても手で集めるとなると床に落ちてしまったりとプチストレスに・・・

こちらも電動なのでサーっと動かせば拾い集めてくれます。

底面

鉛筆削り同様、蓋を開けるとゴミ箱にそのまま捨てられるのでとても活躍してくれています。

③名入れ鉛筆

鉛筆はこれから大量に使うと思い単色セットで購入しました。

鉛筆にシールを貼ろうか迷いましたが、使っていくうちに剥がれてくるかな?と思いこちらに決めました。

シンプルで色合いも可愛いので、シンプル好きな方にはおススメです。

また、学校の指定は大体2Bなので学校で使うには丁度いい濃さですよ。

名入れも無料でしてくれるのも嬉しいポイント!!

名前を入れてお友達にプレゼントしても、喜ばれると思いますよ♪

④お名前シール

こちらは幼稚園の頃から愛用しているお名前シールです。

北欧柄がとても可愛く、息子、娘にも購入しています。

使い方は色々。

防水加工なので、我が家はコップやお弁当箱、洋服のタグに貼っています。

可愛い柄で種類が豊富なので、どれにするか選ぶのに悩んだほど。(笑)

1回購入すれば163枚も入っているので、我が家はまだ幼稚園の頃に購入したシールを使っています。

りり

大変重宝しています♪

コスパが最高なので、是非可愛い柄をお子さんに選んであげてくださいね♪

⑤バック4点セット

入学式までに慌てて購入したバッグがこちらの4点セットです。

これ4つもセットなのに3000円台とは破格じゃないか!!と驚きました。

しかも、生地がしっかりしているので長く使えそうです。

柄は4種類あって息子は恐竜にしました。

可愛い!安い!裁縫もしっかりしている!のでとても人気な4点セット。

今なら選べるおまけプレゼントもやっているので、是非この機会にお子さんの好きなキャラクターのカバンを見つけてくださいね!

⑥トートバック

息子の学校は月金バックと言って月曜日に持って行って金曜日に持って帰ってくるカバンが必要なんです。

この大きなカバンの中に先ほどご紹介したバック4点セットを全て入れています。

手提げですが1年生の息子は肩にかけて持ち運びしていますよ。

カラー展開もとても豊富なので、お子さんの好きなカラーを選んでくださいね!

⑦ランドセル

我が家は土屋鞄ランドセル『レコ』を購入しました。

購入した時期は幼稚園の年長のゴールデンウィーク。

土屋鞄は注文が入ってから1から手作りで仕上げていきます。

人気の高い商品もあるので購入時期はお早めがベスト!

息子には土屋鞄のレコ(reco)シリーズを購入しました。

詳しい詳細も書いているので、是非ご参考にしていただければと思います♪

この記事もよく読まれています♪

土屋鞄のランドセル『レコ』(reco)を購入!購入時期や補償内容を詳しくレビュー
土屋鞄のランドセル『レコ』(reco)を購入!購入時期や補償内容を詳しくレビュー

続きを見る

⑧世界地図と日本地図

世界地図と日本地図がセットになっているお風呂ポスターです。

息子は地図が大好きなので、家に到着した日からお風呂に入りたいと、テンションが高い高い!(笑)

お風呂に貼り付けておくと自然に目に入るので、湯船に浸かってクイズ形式で問題を出しあったりして楽しんでいます。

知らないうちに名所を覚えたり、『この地方は何が有名かな』など勉強になるのでお風呂ポスターは本当に買って良かったなーと実感しています。

ちなみに、4歳の娘も兄と一緒になって色々覚えているのには驚きです(笑)

新一年生で準備したもの|まとめ

買ってよかったアイテム8選をご紹介しました。

実際に使ってみて良かったものだけをピックアップしました。

どの商品も口コミもよく、実際使ってみて満足しています。

私自身、シンプルなものが好きなので部屋のインテリアにも邪魔にならない用品を集めがちです。

そんなママさんにも気に入ってもらえたら嬉しいです♪

ぜひ、お子様に可愛いグッズを揃えてあげてく楽しい学校生活を送ってくださいね!!

 

996・373の比較について詳しく

キッズ|ニューバランス996と373のサイズ感は??特徴や違いをご紹介
キッズ|ニューバランス996と373のサイズ感は??特徴や違いをご紹介!

続きを見る








ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人

RIRI

30代2児ママです。このブログでは私の体験をもとに役に立ったコトお気に入りのモノをレビューしています。慌ただしい日々の中でホッと出来るアイテムや子供のアイテムなど少しでも皆様のお役に立てる内容をと日々綴っています♪楽しんでいただければ幸いです♡

-kids